So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

移転


昔から気になってたこと、このブログサイト重い。。。
ってことでなんかいい感じのとこ見つけたんで
 
こちら
 
 
に移動します。
 
更新率はまぁ低いでしょうがぽろぽろと綴っていこうかなーという感じです。 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Shigemori S.M.D

shigemori.jpg

お久しぶりです。

2ヶ月前にシゲモリのS.M.Dを購入しました。

47000円ほどでしたかね。発売したばっかです。

ディストーションですね。

非常に抜けの良い、ミドルがよく出るディストーションです。

レビューは苦手ですw

JCにつなぐのが割りと普通なのかなという感じですが。マーシャルJCM-900につないでみたところ、音がこもるなどということは全くなく、マーシャルサウンドのいいところを残したままヌケの良い太いサウンドが出ました。

いいところというのはアタック感とマーシャル独特の艶感とでもいいましょうか。

TONEコントロールが結構えぐく効くようになっていて、様々なアンプに対応できるようになっているみたいです。

 

と、まぁ買った当初は大満足でこいつ以外いらねぇ!と思って使ってきていたわけですが、使っていくうちにサウンドはバッチリだがどうも使いづらい部分が見えてきました。

マーシャルにつなぐことを前提として話します。

どうも歪みの量の調整が難しい、Level Gainどちらでも歪みが出る気がする。マーシャルはクリーン

ギターのボリュームを絞ると歪みが減ると言うよりは歯切れの良さが 変わるとでもいいましょうか。

場合によっては素晴らしいことなのですが、僕のほしい結果とちょっと違う、、、かな。

 まぁ本当にプレイヤーの腕任せって感じのエフェクターです。

極力少ないゲインでしっかり弾ける人がいいサウンドを手にできそうです。

 

そんなこんなでやはりSuhr Riotのほうがいいのではないかと考えています。

今月でローンが払い終わるというのに、、、w

 

明後日あたりからサークルの合宿に行ってきます。そこで2つのディストーションを弾き比べてきます。

もうすこしこいつの使い方勉強してきます!

 

なにかわかったらまた書きますね! 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近とんとさぼってました。

むーきーです。

 

更新さぼりまくってました。ごめんなさい。

近々なにか書こうと思ってます〜

じゃw 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

成人

 

(最近俺ばっか更新してるけどいいのかな...?)

 

どうもたかしです!

つい先日、10月27日に20歳になりました。

まあ10代も無事に終え、生きて20代の仲間入りというわけですが思い返すといろいろありましたね。 

10代入ってからの10年間って短いようで長く感じたけど、中学入ってから急加速したな〜 

 

 

だって10年前って10歳ですよ?

10歳って小学四年生ww

 

なんだろう,,,だぶんまだおっきくなることすらしらなかったんじゃないか??w 

ちなみに包茎手術したのは小ごあqwせdrftgyふじ

 

 

 

このときの俺は10年後の自分なんて想像もしなかっただろうし、ギターなんて無縁だし、

そもそも音楽聞いてなかったような。

このときの趣味はゲームで確かゲームキューブのスマブラに没頭してたなww

 

ほんっと昔ゲーマーでしたからね。

 

 

まあそんなこんなで20歳になったわけですが、

正直なんもかわってないです 。

(当たり前か) 

 

 

これからも心だけはいつも若く、10年後もこのブログ書いてたら

「なに言ってんだこのくそ野郎」と思えるような20代を過ごしたいと思います!!

 

ではこれからもよろしく!!!!! 


posted by たかし at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SIAM SHADE SPIRITS -RETURN THE FAVOR-

 
来たる11.10.21.... 
 
 
22615612_1377366010_150large.jpg 
 
 
 
 
どうもたかしです。 
 
 
 
 
先日のSaitama Super Arenaで行われたシャムのライブにむーきーくんと参戦してきました!!
 
自分がギターにここまで打ち込めるようになったのはSIAMの影響がかなり強く、
めっちゃ思いが強いバンドです
 
もう生で聞けるなんて思ってなかったもんだから、ライブ告知が出たときは死ぬほど嬉しかったし、
当日はいろいろ死んだ
 
 
 
ライブ当日は夜勤の仕事が入っていたがもちろん仮病 
 
... 
 
しっかり有給いただいて仕事休ませてもらった
 
その日も夜勤明けだったがそんなの関係ねえええええ!!
 
 
仕事帰って来て少しゆっくりしてすぐさいたま新都心駅へ向かう。
もうさいたまで、地元でやってくれるっていうのがもういろいろ最高ですよねえ!!
 
家から近いから20分くらいで着くから物販も余裕だろう...そう思っていた時期が僕にもありました。
 
 
 
駅についてふとアリーナ側見ると、ムスカの言葉を連想させるような光景が広がっていた。
一瞬グッズを買うのをためらうほどの長蛇の列で、14:30の時点アリーナ半周以上回ってたな...
 
 
だけど俺はくじけない!!!
むーきーは学校で俺は一人で並んで、かなり寂しかったがくじけない!! 
 
 
結果から言うと2時間半ほど並んだ。
正直もっと待つかと思ったし、売り切れんじゃないかと思ったので結果オーライ!
 
 
22615612_1377365923_8large.jpg 
 
買ったのは、Tシャツマフラータオル
 
 
 
変えたの5時くらいかな?
雨が本降りになる前でよかった。
 
 
まあほとんど同じタイミングむーきー登場。
 
 
軽く一服して入場〜
 
 
22615612_1377365979_67large.jpg 
 
 
 
ライブはね、もう夢のような数時間だったよ。
なにも言うこと無いw
 
とりあえず終始暴れて叫んで歌ってたw 
 
 
ライブDVD出すみたいなことも言ってたし買うしか無いでしょ!!!
これを機に復活しねえかな...ないか... 
 
 
DAITAの
「俺たちの進んで来たロックは間違ってなかったってことだよなあああああ?!!!」
的な発言にはシビレタ。
相変わらず熱い男だ!!
 
 
もうほんとSIAMありがとう!!!!!
 
なんか内容薄くて適当なレポになってしまってすまないww
 
 
また何年後かに再結成を夢みて明日からまた仕事がんがります。
では 

posted by たかし at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。